私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

【行動報告】ソファーtime快適にしちゃうぞプロジェクト

 

 

先日書いた

【ソファーtime快適にしちゃうぞプロジェクト】

 

lalaraimu.hatenablog.com

 

ちゃんとやってますよ!

 

さっそく買いたいモノをリサーチ中です('◇')ゞ

 

私は自分の求める最高のモノを、探し出すことが好きだと分かった

 

いまどんなモノを買おうかなと探しているんですが、これが

楽しくて・楽しくて♪

時間を忘れて没頭して探しています

 

昔から好きなことに関しての情報を調べることが大好き

しかも徹底的に調べるタイプ

徹底的に調べないと気が済まなくてウズウズするんです(´・ω・`)

自分の強みを知るストレングスファインダーの1つにも【収集】があってすごく納得したのを覚えています。

 

だから今回もより良い商品があるのではないかと楽しく探しています

 

そして嬉しいことに調べている私の姿を見ていた会社の方から

すごく楽しそうに探しているね。

○○さんが探すものって、そんなのもあったのかっていう、

私たちが知らないような良いモノを見つけてきてくれるから今回も楽しみ

って言っていただき、

これって私の強み!?】

と気づきました。

 

自分のやりたいこと=楽しくできることって再確認

今回は自分がやってみたいと思ってやってみたけど、やっぱり

自分がやりたいって思うことは、自分がやっていて楽しいこと

なんだなと改めて思いました。

 

実はこれから少しドキドキすることが待っているんです

ドキドキすることそれは、

今回の家具を買うことをお願いしてきた女性上司のこと。

 

実は私この女性上司(取締役)が苦手なんです。

ニコニコしていて、とても優しく、気を使って下さる方なんですが、、、

瞳の奥が全く笑っていなくかなり鋭い瞳をしている方。

そして会社で一番影響力を持っていて社長も恐れているという(/ω\)

 

そんなこともあって、実はかなりドキドキしながら

「私が家具を買います!」って言ったんです。w

あ…言っちゃった…て思いました。w

 

今回のプロジェクトの最終関門はこの方に

買いたい家具のプレゼンをして、稟議決裁を取るということ。

 

予算結構くれるって言っていたけど、本当かなーとかやや不安なことが。

 

だから、家具も万が一の場合に備えて「松竹梅」でセレクト。

 

ドキドキするときは目的を忘れないようにする

こんな感じでドキドキしているんですが、

今回の目的は「女上司から決裁をもらう」ではなく、

「ソファーに座るみんながリラックスできること」なので

その目的を忘れないようにします

 

目的や目標を忘れると行動がブレ始めるので、そこだけは気を付けたいと思います。

 

行動するときっと何か発見がある

今回の行動を通して

自分の強みの再確認ができたことと、

苦手な人への対応をどうすればいいのか自分で考えるなど、

やればやっただけ発見や自分で考えることに繋がるなって思いました。

 

最後にいま私が買いたいと思っているものをシェア

インテリアショップに行くって言ったんですが、

すいません、楽天で絶賛物色中です♡w

今回は買いたいものに少し条件があったので、

その条件を満たすものを早めに探すためには通販だと判断し楽天でございます。

 

クッション

お昼寝がしたいという意見が多く、抱き枕的な要素も満たせる長方形クッションにしようかなと考えてコレ。

ソファーと合う色と柄で悩み中。

 

 

サイドテーブル

ソファーに座ったままランチを食べたいという要望からこちらをセレクト。

 

↓これが一番欲しいと思っている↓

 

 

何を買ったかはまた報告しますね(^^♪

では皆様良い週末を!