私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

やりたいことのチャンスが来たら、そのチャンスを掴んじゃえ

 

やってみたいんだけど、誰にも言えず心の中にその思いを隠していることはありますか?

 

もしその思いを実行できるチャンスが突然来たら、そのチャンスを直ぐに掴みますか?

 

私は今日突然やってみたいことを実行できるチャンスが目の前に舞い降りてきました。

 

なので、エイッと掴んでみました!

 

ってカッコよく言っていますが、今まではチャンスを直ぐには掴まずに様子見をする派。

 

そんな私がナゼ今回は迷わず掴めたのか。

正直自分でもビックリしているので、自分分析のためにも書いてみます。

 


f:id:lalaraimu:20170322221254j:image

 

こんなチャンスが来ました

昔から北欧系のインテリアが好きで、会社のPCデスクトップも北欧インテリアの画像というぐらい♡

 

小さい頃に熱中した遊びは、シルバニアファミリー的なお家のオモチャでずっと家具の配置を考えることw

あくまでも主役は家具。

ウサギのファミリーとか興味ナシw

 

 

f:id:lalaraimu:20170323203105j:plain

 

そんな私にこんなチャンスが来ました。

 

会社の休憩スペースに素敵なオーダーメイドのソファーが置かれたんです。

 布地もデザインも私好みの北欧系♡

 

このソファーでもっと快適なランチタイムを過ごしたいなぁー♡

サイドテーブルがあったらお茶とか置けて

もっと素敵になるのに♡

なんて考えながらランチをしていたら、

 

 ソファーを購入した女上司が側に来て

「このソファーでもっとみんな寛げるように、クッションとかサイドテーブルとかあったらいいよね?

誰かに買ってもらうようにお願いしよう〜」

 

その瞬間、

「私買います!」と自分の好きな家具を買うチャンスを掴みました。

 

 

 なぜやります!と言えたのか

 

・とりあえずやってみよう

最近起業の勉強をしていると、成功されている方皆さんが共通して言っていることある事に気づきました。

それは「行動」すること。

人って

心が変わって→行動

ではなく、

行動することで→心

が変わるらしいです。

私の中にも行動マインドがインプットされ始めているらしいです。

 

・完璧を求めない

私は完璧を追い求めやすいです。

完璧にできなさそうなことには手を出さないヤツ。

でも誰が私に完璧を求めているの? 

それって、自分が自分に完璧を求めているんですよね。

自分でハードルを上げているだけ。

平均点でもいいと自分に言い聞かせています。

 

・周りになんと思われようが気にしない

私はこれを1番気にしやすいタイプです。

やってみたいけど、急にやりたいって言ったら「どうしたの?」って変な目で見られるんじゃないかな?って。

でもね、言われたらちゃんと説明すればいい。

こういう理由でやりたいと思っているって。

それでも小バカにしてくる人がいたら、放置しましょう。

そういう人って暇なだけだから。

 
f:id:lalaraimu:20170322220713j:image

 

さぁ、やってみますよ!

ということで、

ソファーtime快適にしちゃうぞプロジェクト

始動です。

 

予算は大幅に貰えそうなので、

・欲しいものリストをピックアップ

・インテリアショップに探しに行く

をしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

またプロジェクト経過や、結果を報告しますね♡