私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

箸が無ければ、木の枝で食べればイイじゃないか

このタイトルの内容は実話です。 スーパーのレジのお姉ちゃんが、 我が家が買った蕎麦のお弁当セットに 箸を入れ忘れたんです。 そんなことも知らずに 蕎麦セットを持って 新緑の美しい森の中に遊びに行った マイファミリー。 はい、食べましょうとなった時…

生理痛が軽くなった理由を考えてみる

ふとある時 『生理痛が軽くなっている』 と気付きました。 これまでは毎月痛み止めの薬を1〜2粒飲んでいたのに、飲まないでも過ごせる月が増えていて、ホッカイロを両面貼り(お腹と腰)すれば仕事にも行けている! 最初はたまたまかな?とか思っていたのに…

頭が動かない日は、体を動かす

今日は朝からお疲れ気味で、少し何かやってはソファーでうたた寝の繰り返し。 午後は低気圧の影響で頭痛までしてきて、 再びソファーで寝る。 次の仕事の為に読まなくてはいけない課題図書があるのに、今日は全く読む気分になれず。 あー!私は時間を無駄に…

退職時に気がついたこと

今月末をもって現在の勤め先を退職することが決まり、無事に最終出社日も終えて皆さんに前向きに送り出してもらえました。 現在は有給休暇中で、のんびりしたり、次の仕事のための勉強などをしています。 今回は色々な理由から急な退職となってしまい、 一緒…

不安は自分が求めていた状況だったと分かった

転職の不安について考えてみました。 不安内容についてはこちら↓ lalaraimu.hatenablog.com 紙にいま状況とそれに対する自分の思いをドンドン書いていくこと数分… 分かってしまいました。 この不安、全部私が求めていたものやーん!! 【自分の求めているも…

転職することにしました

5月1日から新しい会社で働くことが決まりました。 以前の記事に書いた夫の転勤についても、 夫が転職活動を一旦停止することに。 今回は夫が私のキャリアを優先してくれることになり、 転職を決めました。夫には本当に感謝です。 この記事↓ lalaraimu.hatena…

運動嫌い・継続力なし!それでも1年で12キロ痩せた秘訣②

そもそもなんで私がおデブになったのか書いておきましょう。 高校生までは痩せていました。 ダイエットなんて考えたことがないくらい。 高校を卒業してフリーターになってから、外食ばかり、高校時代の往復40分の自転車通学をしなくなったことにより一気に太…

運動嫌い・継続力なし!それでも1年で12キロ痩せた秘訣①

春になって暖かくなってくると「痩せなきゃ」っていう話題が出やすいので ダイエットネタをシェアしてみようと思います。 私はこれまで何回もダイエットをしては、失敗してリバウンドを繰り返してきました。 そして自分体重の史上最高記録をダイエットの度に…

グチを言うなら、本を読めー(人間関係にお疲れ気味の方へのおススメ本紹介)

グチばっかり言って生きてきた私です。 本当に今まで私のグチを聞いてくださった皆さまには 申し訳ないという思いと、感謝の想いそれぞれがあります。 この場を借りて「すいませんでした。そしてありがとうございました。」 前回書いた↓ 私がグチを言う自分…

悩みっぱなし人生の転機

この前「自己紹介」を書いたとき、 後半眠すぎて過去の暗い時期一覧をバーっと書いちゃったのですが、 私の人生はちゃんと前に向かって 明るく進んでおりますので ご安心ください。w 悩みの根底はどれも同じだった これまで常に悩んできました。 (今も悩ん…

簡単な自己紹介

そういえば自己紹介をまだしていませんでした。 今日はかんたーんに私、らいむの自己紹介させて頂きますね(^^) 年齢は30歳で、 現在都内で不動産関係のOLをしています。 出身は茨城県で、5歳まで過ごし、親の転勤に伴って千葉に引っ越しをしました。 私は親…

【感想】大東めぐみさんの(女性が自由に生きるための起業セミナー)に参加してきました

今日の午後は、女性の自由な働き方としての起業についてコーチングをされている大東めぐみさんの1dayセミナーに参加してきました。 大東めぐみは香港に住みながら、 世界中にいる起業したい女性をコーチングしています。 私がまさに求める「働く場所にとら…

【行動報告】ソファーtime快適にしちゃうぞプロジェクト

先日書いた 【ソファーtime快適にしちゃうぞプロジェクト】 lalaraimu.hatenablog.com ちゃんとやってますよ! さっそく買いたいモノをリサーチ中です('◇')ゞ 私は自分の求める最高のモノを、探し出すことが好きだと分かった いまどんなモノを買おうかなと探…

やりたいことのチャンスが来たら、そのチャンスを掴んじゃえ

やってみたいんだけど、誰にも言えず心の中にその思いを隠していることはありますか? もしその思いを実行できるチャンスが突然来たら、そのチャンスを直ぐに掴みますか? 私は今日突然やってみたいことを実行できるチャンスが目の前に舞い降りてきました。 …

夫の転勤疑惑が、私に起業という選択肢を与えてくれた

先日転職が決まったと書きましたが、実はいま転職したくてもできない状況にいるんです。 そして、直ぐに転職できない理由こそ起業しようと思ったキッカケなんです。 夫の転勤疑惑 私の転職が決まりそうなタイミングで夫も転職活動開始。 しかも行きたい業界…

【感想】月間20万PVのパワーブロガーみどりさんのブログティーセミナーに行ってきました

先日行ってきますと書いたブログのお勉強会。 実は《月間20万PVのパワーブロガーみどりさん主催のブログティーセミナー》で、ブログのイロハについて沢山教わってきちゃいました♪ ブログ ティーセミナーの詳細については、こちらからどうぞ♡ 参加しようと思…

大切な人の趣味に興味が持てないとき

あなたは自分の大切な人の趣味で、どうしても理解できない、好きになれないことってありますか? 私はあります。 それは夫のサッカー観戦。 なぜ共感、理解できない? 人それぞれいくつか理由はあると思います。 私がサッカー観戦を好きになれない理由はこれ…

これからブログのお勉強会に行ってきます!

今日はこれからブログのお勉強会に行ってきます(*^^*) また感想をブログに書きますね♪ いまはブログを始めたばかりで、これからどうやってブログを育てていこうかなって考えているタイミングでお勉強会にいけるのが本当に本当に感謝です♡ 私は以前にも書きま…

女将さんから里芋タダで頂きました

みなさんの今晩のご飯はなんですか? 我が家は 残っていた野菜は里芋オンリー ある肉は鶏肉オンリー 2つを合わせるしかないでしょー と取り敢えず一緒に煮込んでみたら 「うんまーい!」大成功でした。 今日煮込んだ里芋は、はるばる新潟から私が連れ帰って…

逃げまくりの転職活動からの学んだ大切なこと

昨日の記事で 「本当にさよならするって♡」書いた通り、 近々いまのお仕事を辞めます。 私はこの「仕事を辞める」ということがやっと!やっと!言えるんです。 今の仕事を辞めたいと思って何年経ったことか。 いつも辞めたいって思っていたけど、 次はどんな…

私の仕事とそこからの決意

つい先日♡三十路♡と言われる世界の仲間入りを果たしたホヤホヤの30歳です(^^) お仕事は、東京で不動産関連の会社でOLっぽいことをしています。 なんでOLっぽいというか、事務職からいつの間にか社内システム開発のお仕事がメインになっているからです。 いま…

ブログだけは書きたくなかった

今日は3月14日…そうホワイトデー♡ ではなく! 私がブログを始めたときの最初目標 【1週間後の3月14日までは毎日更新する】 を本日で達成できました! わぁーい! で♡ なんで私がブログを始めたかというと、 中谷さやさんのプレミアム朝食会に参加させて頂い…

【感想】小浜あずささんの個別セッション

昨日は「夢ノート」で色々な夢を叶えていっている、小浜あずささんと個別セッションをしてきました(*^^*) あずささんの叶えていっているたくさんの夢を見ちゃったら‥気になって気になって‥(どんな夢なのか気になる方はこちらからどうぞ♡http://ameblo.jp/ro…

辛いけど、行動すると結果が付いてくる!

今日はかなり自分にとって濃い1日となりました。 後日ゆっくりと書こうと思いますが、 ざっとこんな感じ。(でも長いっていう。笑) 午前中: 小浜あずささんの個別セッションを受ける。 悩みを聞いてもらい、アドバイスを頂く。 よっしゃ!やってみよう!と…

甘酒ライフ

先日見たカンブリア宮殿の「塩麹」が気になって、塩麹じゃないけどこれを買ってみました(*^^*) こうじ甘酒♡ 甘酒大好きなんです。 (どぶろくも好きです。笑) 最近、健康のために夕食を食べない又は少なくするためにシェイクを飲んでいるので、そこに一緒に…

食いしん坊の疑問

昨日の夜は近所のインドカレー屋さんで、カレーを食べてきました(*^^*) インドカレーはスパイスがいっぱい入ってて、疲れているときに食べると元気になるのでお気に入りのひとつ。 なので私は風邪ひきそう〜とか、身体がダルいというときに、カレーを食べに…

グー・チョキ・パーなら、パーがいい!

私は新しい事を知ると、自分の中に【知識】や【考え方】が一つ増えて嬉しくなります。 でも増えていくだけでは、面白くありません(ToT) 私が好きなのは、自分の持っている情報と情報が【繋がった瞬間】が最高に楽しく、そして感動します! 繋がったぁー! っ…

気持ちをリセットしたければ‥

皆さん、おはようございます(*^^*) 私が気持ちをリセットしたいときにすることは、「整理整頓」です。 なぜ整理整頓なんでしょうか? 得られる効果は 【捨てる、残す という判断をスピード感を持って行うことで、頭がスッキリする】 ということです。 ここで…

今日からブログ始めます。

今日からブログを書いていきます。自分で発見したこと、吸収したことのアウトプットの場としてブログを書いていきます(*^^*)先ずは最初の目標 【今日から1週間(2017年3月14日まで)、毎日ブログを更新する】ここからやっていこうと思います。宜しくお願いし…