読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

簡単な自己紹介

 

そういえば自己紹介をまだしていませんでした。

 

今日はかんたーんに私、らいむの自己紹介させて頂きますね(^^)

 

f:id:lalaraimu:20170326231849j:image

年齢は30歳で、

現在都内で不動産関係のOLをしています。

 

出身は茨城県で、5歳まで過ごし、親の転勤に伴って千葉に引っ越しをしました。

 

私は親の仕事がちょっと変わっていたお陰(いや、変わっていたせい?w)

で、普通の方とは少し、いやかなり違う環境で育ってきました。

 

そのことから色々な制約があり、昔から

【普通】ということにかなり憧れてこれまでの人生を歩んできました。

 

最近になってようやく、あの特殊な環境に感謝ができてきました。

あの環境のお陰で、みんなからかなり褒められる強みである【コミュニケーション能力】を身につけたからです。

 

この辺はちょっとディープな話になりそうなので、いつかタイミングを見てシェアしたいと思います。

 

ただ普通に憧れながらも、普通じゃない環境だったのでやっぱり考え方が普通じゃなかった部分があり、w

高校卒業後は

「好きじゃない勉強をするために大学に行くのは変じゃない?」

って思って大学には行かずに、フリーターをしていました。

フリーターを選んだのは、やりたい仕事がないのに正社員にはなれない!と思って選びました。

 

フリーター時代は、フリーターというメリットを最大限に活かすべく、一つでも多くの働く経験するために「短期」でのバイトと、メインとなるバイトを組み合わせ最大3つのバイトを掛け持ちしながら、1日中バイトをしていました。

忙しかったですが、めっちゃ自由だったので遊びも全力でしました。

 

この後には、

 

大学進学をするも、

心を許せる友達がなかなかできない、 

みんなが大嫌いなのに

みんなと暮らす地獄の全寮制大学時代

 

 

新卒で入った会社で営業をするが

いつも泣き、上司とのケンカ、

でもなぜか営業成績はかなり良く、

お客さんからも人気。

でも社内での問題が多くあり、

最後は体と心をダメにしかけて、

事務職に変更

 

事務職では

女だらけの環境にメンタルやられまくり

(女はめんどくさい!w私も女だけど言わせてー!)

 

結婚したけど、

家事ができなくて

旦那に呆れられ

凹みまくる

 

生活をより良くすべき始める

シンプルライフ

断捨離生活

 

 

などなど、

まだまだ盛りだくさんな内容

なのでまた書きます。

 

なんで急にこんなこと?

とあるかもしれないのですが、

昨日受けためぐみさんのセミナーで自己開示とあったので、この辺を書いていきたいのですが今日は眠いので寝ます!おやすみなさい!