私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

【感想】月間20万PVのパワーブロガーみどりさんのブログティーセミナーに行ってきました

先日行ってきますと書いたブログのお勉強会。

実は《月間20万PVのパワーブロガーみどりさん主催のブログティーセミナー》で、ブログのイロハについて沢山教わってきちゃいました♪

 

ブログ ティーセミナーの詳細については、こちらからどうぞ♡

 

参加しようと思ったきっかけ

ブログを始めてみたものの、実際に始めてみると色々疑問が出てくるもの。

 

例えば私の場合

  • ブログタイトルがいまいち
  • 書く記事の方向性が定まらない
  • 書くのは楽しいけど、これで合ってるの?

などなど疑問が続出(TOT)

 

そんな疑問はググれ!と言われそうでググってみても、色々なノウハウがあり過ぎてどれを参考にしていいのかよく分からない。

 

そんな迷える子羊の私に、たまたま連絡を取らせて頂いていたみどりさんから、

「ブログティーセミナーがあるので、もし良かったらきませんか?」とお誘いを受け、ブログティーセミナー詳細を見てみると

悩む時間をショートカットして、

楽しく、ブログを続けてみたい方。

 

是非、いらしてください❤︎

むむむ!これは行くしかないと思い申込みをして行くことに♪

しかもホテルのラウンジでアフタヌーンティーをしながら優雅に学べるなんて素敵♡


f:id:lalaraimu:20170320211949j:image

 

ブログティーセミナーの魅力

・ノウハウ満載のテキストで分かりやすく

みどりさん作成のノウハウ満載のテキストを使いながら分かりやすい説明をしてもらいました。

しかもこのテキストをおみやげとしてもらえちゃいます♡実践ワーク付きなので家に帰ってきてからも学べます♡お得すぎ♡)

 

・グループで学びがより深くなる

質問があればその都度することができるので、参加している皆さんがそれぞれ質問をすることで更に深い学びになりました!

やっぱり他の人の疑問や悩みって必ず自分の悩みや疑問と共通している箇所があるので、それを聞くことで学べるのと、皆さんと話すことでアドバイスのやり取りなどがあり楽しかったです(*^^*)

私も皆さんからのブログのヒントとなることを色々教えてもらえちゃいました!

 

・みどりさんの人柄

みどりさんは明るく、心には芯のある本当に魅力的な方(#^^#)

以前に一度お会いしたことがあるのですが、魅力が更にパワーアップしていました!

みどりさんのブログを読んでいて気になる方は、このセミナーに参加するとみどりさんがどうやってブログを成長させてきたのかも知れちゃうかも♡

 


f:id:lalaraimu:20170320213606j:image

 

こんな方にオススメ

ブログティーセミナーを

こんな迷える子羊様にオススメしちゃいます♡

 

  • 自分の中で発信したい・シェアしたいことがあるけど、どうやればいいのか分からない
  • ブログを始めたいけど、疑問や不安がある
  • ブログを始めたばかりの超初心者
  • ブログで何か成し遂げてみたいと密かに思っている人

 

入門者向け、初心者向けとそれぞれコースがあるので自分に合ったレベルのものを選べます♪

 

行ってよかった!

ブログをやる中で出てきた疑問を解決する方法や、考え方、ヒントを沢山教えてもらいました。

 

そして大切なことは教えもらったことを

アウトプット

実践

すること

 

今日から一つずつ実践していこうと思います(`・ω・´)ゞ

みどりさん本当にありがとうございました!