読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

生理痛が軽くなった理由を考えてみる

ふとある時

『生理痛が軽くなっている』

と気付きました。

 

これまでは毎月痛み止めの薬を1〜2粒飲んでいたのに、飲まないでも過ごせる月が増えていて、ホッカイロを両面貼り(お腹と腰)すれば仕事にも行けている!

 

最初はたまたまかな?とか思っていたのに、半年ぐらいそれが続いてこれは何か変化が起きたに違いないと思い、自分なりに何が変わったのか考えてみました。

 

で、変化し始めた頃に使い始めていたのがコレ!

 


f:id:lalaraimu:20170502125706j:image

足裏とふくらはぎのマッサージ機!

毎日朝晩とこのマッサージ機を使って

ゴリゴリマッサージをしていました。

 

コレです↓

(友達の家でやってみて激痛にビビリながらも、足が細くなったという友達の評判を信じ、毎月マッサージ貯金をして買ったもの。)

 

スライヴ フットマッサージャー 【Leg master レッグマスター】 ホワイト MD-8500(W)

スライヴ フットマッサージャー 【Leg master レッグマスター】 ホワイト MD-8500(W)

 

 

 

色々考えたけどこれしかない。

でもなんでこれが生理痛に効くの!?

と調べる中で

 この本を読んでその理由が分かりました。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

 

 ●血流がよくなったから、生理痛が軽くなった

 

 

本の中には生理痛についてこのように書いてあります。

生理痛はないのが正常です

子宮内膜からはプロスタグランディンという物質が分泌されて、経血を外に出すために子宮を収縮させます。血の不足や冷えにより血流が悪くなるとこのプロスタグランディンの分泌が過剰になり、痛みや炎症を引き起こしてしまうのです。

もし生理痛があるのなら、子宮の血流が悪く、冷えがあるということです。

 

子宮も体全体の血流も繋がっています。

この血流を良くする方法として、

『第二の心臓である、ふくらはぎを鍛える』ことと書いてあります。

 

このマッサージ機、パワーが強く最初は本当に痛いです!

ただグリグリとふくらはぎをマッサージすることで、むくみが取れ血流が良くなったんだと思います。

実際に、外出などして歩き疲れて足がパンパンという時にこのマッサージ機で10分間グリグリやると、足が軽くなります!

 

もしマッサージ機が無くても、かかとの上げ下げ運動をやることで、ふくらはぎの血流がアップするそうです♡

 

ただ私はかなりのズボラのめんどくさがり屋なので、このマッサージ機に足を突っ込んでいるのが楽チン(^^)

 

血流をアップさせて、生理痛が少しでも軽くなると嬉しいですよね♡

血流についてより知りたくなった人は、先ほどの本を一読することをオススメします!