読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

転職することにしました

5月1日から新しい会社で働くことが決まりました。

 

以前の記事に書いた夫の転勤についても、

夫が転職活動を一旦停止することに。

今回は夫が私のキャリアを優先してくれることになり、

転職を決めました。夫には本当に感謝です。

この記事↓

 

lalaraimu.hatenablog.com

 

 

自分で今いる環境を変えたいと思い決めた転職ですが、

やはり不安はあります。

 

いまは2つの事が不安になっています。

  1. 広報職としての採用予定が、他の職種に変更になる可能性がある
  2. 業務量が多く、スピード、成果が即求められる(中途採用ならこんなことは当たり前なのですが、採用担当者が、私は奴隷になっていると言われビビる。というか引く。w)

 

今回、ベンチャー企業に入るため両方の問題は

ある意味起こりうることなので自分での想定が少し甘かったことを反省。

 

ただこの不安をただ漠然として抱えていることがすごく嫌です。

不安を期待やワクワクに変えたい。

じゃあ、どうしたら変えられるのか?と最近考えています。

 

不安への向き合い方

先ずは何が不安なのか自分に正直に聞いてみます。

 

そして自分が恐れていることを素直に受け止めようと思います。

 

最後は、その恐れを減らせる対策を考え実行してみようと思います。

 

人生って自分の理想通りに進まないことを痛感

f:id:lalaraimu:20170408134438j:plain

 

今回のことを通して自分の理想通りに進まないなって思ってしまったんです。

 

でもよく考えるとそれは全て自分が決めて行動した結果の

一部の出来事なんですよね。

 

行動したからこそ、状況が変わるのは当たり前だし

その状況が自分の想定通りにいかないのも当たり前。

 

ただ、不安や恐怖のために行動しないことはもうしたくない。

 

行動する

想定外の展開になる

その展開をスルりと超えられる、回避できる

そんな人生を歩みたいと思っています。

 

そして、そんな人生をわたしを歩めると信じています。

自分を信じることが一番大切!

 

さぁ、不安を向き合い、この不安を上手く超えてパワーアップしたいと思います。

 

あっ、ホンマにブラック企業だったらその時はサヨナラします。w