私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

悩みっぱなし人生の転機

 

この前「自己紹介」を書いたとき、

後半眠すぎて過去の暗い時期一覧をバーっと書いちゃったのですが、

私の人生はちゃんと前に向かって

明るく進んでおりますので

ご安心ください。w

 

f:id:lalaraimu:20170329220925j:plain

 

悩みの根底はどれも同じだった

これまで常に悩んできました。

(今も悩んでいることはありますよ)

 

しかも悩み始めると

超絶ネガティブっ子になるんです。

超絶面倒くさいでしょ?w

 

で、悩んでいるときに必ず思うことは

「あれが○○だったら〜」と

まわりの環境や人が悪いから、

こんなに悩むんだって思っていました。

 

これまでの悩み全部が、

こうやってまわりに原因があるって考えることで、更に悩みになっていたんです。

だって、まわりを変えるって大変じゃないですか。

面倒くさいじゃないですか。

 

ワタクシ悩みを創り出すプロだったのかも?w

悩みクリエイター(●´ϖ`●)

 

こんな自分嫌!って思ったとき

悩みのプロ的な人生を送っていたある日思ったんです。

 

「こんないつも悩んで、人や環境を妬んでいる自分は嫌だ!」

 はい、シンプルですね(´◉◞౪◟◉)

10年近く悩んできて、悩む自分に疲れ切ったんです。

 

で、どうしたかった。

めっちゃポジティブに生きてる友達にLINEしました。

 「なぜアナタはそんなに前向きに明るいの?そもそも悩むの!?」

 

そうしたら友達から

「ワタシも悩むよ。

この前ストレスで倒れて救急車で運ばれたし。

でもさ、なんでも前に進むしかないって思うから明るく過ごしているよ〜」

的な返事をもらって、

 

意味が分からん!けど、

とりあえず前を向いて明るく進めばいいんだって思ってそこから、対人関係の心理学本や、自己啓発本、成功者の自伝本みたいのを読みまくり分かったことは

 

「他人は変えられない。

でも自分自身なら変えられる」

 このちょーー基本的な原則を知ったんです。

 

 

 そっかー

私が変わればいいんだー

 

って思って、

考え方を少しずつ柔軟にしていきました。

 

 

f:id:lalaraimu:20170329221030j:plain

 

そして私は変われたのか!?

 

100%ではありませんが、

60%ぐらいは変わりました!

微妙な数字?

いやいや最近の私の口癖聞きたいですか?

 

「毎日幸せ」

ですよ。

 

いまも悩みを言い出したらキリが無いくらいあるけど、

この言葉を言えるのは100%に近づけようと毎日行動しているから。

 

f:id:lalaraimu:20170329221124j:plain

そして1番大切なことは

自分は変われる!

と自分に自信を持つこと。

 

自分に自信があるから、

これから不安なこともあるけど、

きっと大丈夫って思える。

 

自分が自分を救える自信を持っていると、

「毎日幸せ」って言えますよ。

 

わたしは今日も幸せでごじゃいやしたー

今度はどんなことをして悩みを乗り越えてきたのか書いてみますね。