私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

【感想】大東めぐみさんの(女性が自由に生きるための起業セミナー)に参加してきました

 

今日の午後は、女性の自由な働き方としての起業についてコーチングをされている大東めぐみさんの1dayセミナーに参加してきました。

 

大東めぐみは香港に住みながら、

世界中にいる起業したい女性をコーチングしています。

 

私がまさに求める「働く場所にとらわれない」を実践されている方です。

 

今日はセミナーの感想を簡単にシェアしたいと思います。

(後日ゆっくりと振り返りシェアをしたいと思います(^^♪)

 
f:id:lalaraimu:20170325202723j:image

参加者全員で作り上げていくセミナー

 

起業セミナーに参加したのは今回は初めて。

 

どんな雰囲気なのかも想像がつかないまま初参加しましたが、

めぐみさんのお話を一方的に聞くのではなく、

隣の人と聞いたことに対する感想をシェアしたり、

めぐみさんに質問をしてそれに答えてもらうなど、

参加者全員で作り上げていくセミナーで会場全体が熱く燃えていました。w

 

そして、めぐみさんのめっちゃストレートで素直な関西弁でのお話は

笑いと共感で感情のジェットコースターでした。w

 

f:id:lalaraimu:20170325203027j:plain

自分の悩みは他の人も悩みでもある

参加者からたくさんの質問が出たのですが、その一つひとつが

「わかる!わかる!」

って感じで、自分の中のモヤモヤと同じで

「そう思うのって私だけじゃないんだ」

って感じで、みんな同じような悩みを持ちながら進むんだって励まされました。

 

起業したいと思ったら、こういうセミナーなどに参加して

同じような思いを持つ人と思いや情報をシェアして、

仲間をつくることがどれだけ大切なのかよく分かりました!

 

早速、席が近かった方たちとFacebookのお友達になったりと

繋がりをつくり始めることができました(^^♪

 

聞くだけで終わらせてはいけない

今日セミナーで教わったことを早速実行していきます。

 

めぐみさんは

アウトプット

アウトプット

アウトプット

といつも言ってくださいます(今日も言われたw)

 

セミナーを聞きながら、

TODOチェックボックスを作成したので

これを実行していきます!

 

では、素敵な土曜日をお過ごしください(^^♪

私は夫とこの後ワインを飲みながら今日のセミナー内容を

シェアしたいと思います♡

 

f:id:lalaraimu:20170325203001j:plain