私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

私の仕事とそこからの決意

つい先日♡三十路♡と言われる世界の仲間入りを果たしたホヤホヤの30歳です(^^)

 

お仕事は、東京で不動産関連の会社でOLっぽいことをしています。

 

なんでOLっぽいというか、事務職からいつの間にか社内システム開発のお仕事がメインになっているからです。


f:id:lalaraimu:20170315231955j:image

 

いまの仕事に求められていることは

【今までのやり方、習慣に捕らわれずに、これからやるべきことをシステムを通して実現化していく】

的な感じですかね、部長?笑

 

でもね、この業務を始めてからビックリしたことがあります、それは

【みーんな、これまでのやり方がだーいすき♡新しいことは覚えるのがめんどくさいから、マジで嫌い。】

 

えっ?私一生懸命つくったのにー TДT)笑

 

何回凹んだことか。

 

その時分かったのですよ

【人は変化を嫌がる】

 

そして

【変化を受け入れ、柔軟に対応できる人こそ利益を受けられる】

 と。


f:id:lalaraimu:20170315232447j:image

 

私は昔から変化を楽しむタイプです。

だってずっと同じってつまらんし、飽きる。

だから同じところに留まり続けるのもあまり好きじゃない。

 

 

実はそういう思いが最近とても強くなったんです。

 

なんでなのでしょう?

 


f:id:lalaraimu:20170315233252j:image

 

 

きっと今の場所や環境、そして変化を嫌がる集団といることにさようなら♡を言いたくなったんだと思います(^_^)/~

 

だから決めたんです。

 

本当にさようならするって♡

 

私は自分を高められる環境にいたい。

 

って決心をした30歳の私です(*^^*)

 

なんか今日は真面目だな。

つまらん。笑

 

※写真は社員旅行で行った沖縄旅行の写真です。感謝しているところは、社員旅行で色々な所に行けたところ!