私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

ブログだけは書きたくなかった

今日は3月14日…そうホワイトデー♡

ではなく!

 

私がブログを始めたときの最初目標

【1週間後の3月14日までは毎日更新する】

を本日で達成できました!

わぁーい!

 

 

 

で♡

なんで私がブログを始めたかというと、

中谷さやさんのプレミアム朝食会に参加させて頂いた際に、さやさんに

「今度やりたかった広報職で転職が決まりそうなんです♪」

とお話したら

「情報を伝える広報がしたいなら、ブログで自分広報すれば(^^?」

というお言葉を頂き、そのお言葉通りにその日の午後にブログを始めたんです。

 

でもでも正直、ブログはこれまで書きたくなかったんです。

 

なんでかって、「読むのが大好きだから」w

 

趣味はなんですか?と言われたら

「ブログを読むこと」

と言いたかったけど、なんだか根暗だと思われそうで言えなかった|д゚)w

ってぐらい、♡ノーブログノーライフ♡な毎日を過ごして来ていた訳なんです。

 

なので自分の趣味を仕事にしたくない的な感じで書くことだけは避けてきたんです。

 

でもね、今回思いました

「もう逃げられない」と。

 

だから書くことにしてみたんですよ。

 

そしたら何がビックリって。

ブログを書くときが1日の中で一番集中して夢中になっているということ。

初日は会社へ行く電車の中で書いていて集中し過ぎて、電車が遅れて遅刻しそうになっていることに気が付かなかったぐらい。もちろん駅からダッシュで会社に行きました。そんな時に限ってエレベータは素敵な紳士だらけで…必死でゼーゼーをいう呼吸を止めました。

 

そして今の私の課題

「ブログに書くテーマが定まらなーい!」

 

なんとなーく書きたいことを書いてきたけど、自分広報をするんだから私がどんな人なのか知ってもらう内容にしたいなと思うので、明日からそれっぽいことを書きます(^^♪

 

でも今日は先に私の事をひとつお伝えしちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味は日本酒を飲むことです♡

いつか吉田類先輩と一緒に飲みたいな~w

 

じゃあ、また明日~♪