私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

【感想】小浜あずささんの個別セッション

昨日は「夢ノート」で色々な夢を叶えていっている、小浜あずささんと個別セッションをしてきました(*^^*)

あずささんの叶えていっているたくさんの夢を見ちゃったら‥気になって気になって‥
(どんな夢なのか気になる方はこちらからどうぞ♡http://ameblo.jp/rochirochiro0419


「気になるなら私も書いちゃおう〜♪」
とメールレターを申し込んで毎日届く夢ノートの秘訣を読みながら夢ノートを書き始めてみたんです。

書いてみると自分の心の整理と1日の振り返り、
あと「自分の夢ってなんだろう」って真剣に考えるようになりました。
またご本人に会ってみたいと思って個別セッションを申し込んでみました\(^o^)/


【聞いてみたこと】
・疲れちゃうと夢ノートを書くのをさぼってしまうので続けるコツを知りたい
・夫との良いパートナーシップの築き方


【夢ノートを続ける方法】
正直にいま夢ノートを毎日続けられていないことを伝えたところ、
「自分が書きたいと思った時に書けばいいんですよ」

「ただ毎日書いた方が自分の変化が分かりやすいですよ」
と優しくアドバイスをもらえました。


家に帰ってこれまで書いた夢ノートを見てみたら毎日違う感謝や、新しい夢が加わっていて、なんだかもう一人の自分を見ているようでした。

私はいま自分にすごく興味があるので(笑)、自分の変化を知るためにと思ったら「書きたい!」と思ってきました♡
もし疲れちゃったらその時はゆっくり寝て、次の日の朝に書こうかなって思います。


【夫との良いパートナーシップ】
あずささんも共働き夫婦で、週末起業で忙しい日々の中でどのように夫婦関係を築いているのか聞いてみました。

 

とっても良い3か条を教えてもらいました。

期待しない
感謝する
確認する

 

■期待しない
相手が何かをしてくれるだろうと期待すると、してくれたことに感謝できない

 

■感謝する

どんなことにでも感謝する

ありがとうの言い方も可愛く言ってみるのもあり♪

 

■確認する
自分の思いを相手に伝え、相手がどのように思うのか確認することが大事
拒否られても、なぜ「嫌と思うのか?」を聞くこと
むしろここからが始まり!

自分の思いを伝えるだけではなく、自分の思いと相手の思いの確認作業をすること

 

【まとめ】
教えてもらった3か条を早速家に帰ってから実践!

 

いつもならケンカ別れするような話し合いをしたのですが、最終的には落ち着いて話すことができました。

 

常に【これは確認作業なんだー】
と、逆ギレしそうな私に(笑)言い聞かせたお陰で無事に終わり、夫とは以前より心が通じ合う感覚になりました。


やっぱり会いたい人に会って、自分に必要なことを教えてもらうことはとてもとても大切なことなんだって思いました。

あずささん本当にありがとうございました(*^^*)