私だからこそできることで、時間とお金から自由になりたい宣言

30歳のOLが働きながら、自分の強みと魅力を活かして時間とお金から自由になる方法を探しています

食いしん坊の疑問

昨日の夜は近所のインドカレー屋さんで、カレーを食べてきました(*^^*)


インドカレーはスパイスがいっぱい入ってて、疲れているときに食べると元気になるのでお気に入りのひとつ。


なので私は風邪ひきそう〜とか、身体がダルいというときに、カレーを食べに行ったりします♪

 

で、カレー屋の謎。

 

インドカレー屋に行くと必ず食べているときに

「辛くないですかぁ〜?」

って聞かれる件。


同じお店じゃなくても、聞かれる。


初めて聞かれた時はすごく
???
ってなって。
だって、ごはん食べている最中に味の感想を聞かれることが日本ではあまりないので。

 

でもインドに行ったら、辛くないか?
って聞かれる気もしないからインド文化ではなさそうだし。


これは日本人への優しさなのでしょうか?


でも、日本人は聞かれることに慣れてないから、
それとなく大丈夫ですって言っちゃう感じ。
(本当は辛いよ〜って思ってても)


私は辛いのが大好きなので、
「辛いです!美味しいです!」
って笑顔でいつも答えています。

私の行きつけのインドカレー屋さんのお兄さんは、その言葉を聞いたあと優しい笑みで私が食べ続けるのをいつも見守ってくれます。笑


いつか、「辛いです!」って涙目で訴えたら、甘いカレーにチェンジしてくれるのかな??

という食いしん坊野郎の疑問でした。